サロンサポートの実績

サロン名や特定できる情報は控えさせて頂いております

 

法人直営エステティックサロン

ベッド4台・スタッフ4名・リラクゼーションスペース有

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前経営者の時の売り上げが振るわず、経営権を引き継いだ企業での、サロン立て直しの訪問サポートを実施

【 サポート内容 】

・メニューの見直し

・料金並びに料金体系の見直し

・スタッフ教育

・販促物、カウンセリングブック、ポスター、POPなど店内の販促を強化

【 結  果 】

2ヶ月で引き継ぎ前の売り上げの2倍 

 

法人直営エステティックサロン

ベッド3台・個室・スタッフ5名

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雑誌やメディアにも紹介され、年間1500人ほどの新規顧客が来店。しかし継続率が悪く固定客作りのためのスタッフ教育とサロンサポートを実施

【 サポート内容 】

・スタッフの接客とカウンセリング教育

・販促物やディスプレイの見直し

・DMやキャンペーンなどの推進

【 結  果 】

・簡単なディスプレイを施した結果、お客様からのお声掛けが増え、会話が多くなった。

・接客に自信がつき、信頼感が増した。

・カウンセリングブックを見直し、コースへの誘導が上手くなった。

 

個人リラクゼーションサロン

ベッド1台・スタッフ1人

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サロンが2階にあり、なかなかお客様が誘導できず、また物販売上も上がらないとのことで、電話とメールでのサロンサポートを実施。

【 サポート内容 】

・2階に誘導するための、1階の看板やポスターを変更

・物販を置く位置、棚の向きを変更

・販促物やPOPの作成

【 結  果 】 

・1階の看板で新規の電話が増加

・既存のお客様の商品をみる頻度が上がり、自分で手に取

 るようになり、物販購入率がUP

・ディスプレイを変えることでサロンの雰囲気を変え、お客様

 のマンネリを解消

 

 

個人リラクゼーションサロン

スタッフ2名 ベッド2台

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新規が来ても次につなげることができず固定客の数が少ない。また技術的にも特徴がないため、訪問サポートを実施。

【 サポート内容 】

・カウンセリングの教育

・カウンセリンブックのやPOP作成

・技術チェックとその特徴の出し方の改善

【 結 果 】

・新規顧客から固定客への移行率がUP

・お客様との対話がスムーズになり、ニーズの聞き出しがで

 きるようになった。

・商品やラウンジにPOPを施し、物販への誘導がスムーズ

 になった。

・技術に自信が持てるようになり、その表現方法を統一する

 ことで、スタッフの技術力と意識のばらつきが解消。

 

個人自宅エステティックサロン

ベッド1台・スタッフ1人

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自宅でサロンを開業し、お客様はお友達やご紹介で1日1~2人は来店。しかし、客単価が低く全く利益が出ず、またママ友ということで値上げができず面談と電話でサロンサポートを実施。

【 サポート内容 】

・経費、原価、料金などの洗い出し

・メニューの見直しと新コースの導入

【 結果 】

・損益分岐点が明確になり、お客様が入れば入るほど赤字になることが明確になった。

・単価を上げるために結果の出る技術(乳酸排泄のマッサージ リフトバランス)を導入し、今までの客単価を4倍にUP

 

ショップ併設エステティックサロン

ベッド3台・スタッフ4名・化粧品等のショップ

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ショップの奥にサロンがあるが、ショップへのお客様の誘導とショップとエステの流れが出来上がってない為訪問サポートを実施。

【 サポート内容 】

・サロンのオペレーション(運営)の見直し

・ショップの動線やディスプレイ及びPOPの見直し

・ショップからエステティックサロンに誘導するためのPOP、 

 看板、販促品の見直しと作成

・ショップでのエステイベントの開催

【 結  果 】

・サポート前までの平均売上を1か月で3倍にUP

・ショップのお客様の動線、ディスプレイを大幅変更し、飛び

 込み客を入店しやすく変更することで来店率が増加

・商品の位置、POPなどを大幅変更し、商品を手に取りや

 すくることで物販売上UP

・ショップ内にエステのメニュー表や販促ずつを設置し、スタ

 ッフ全員にサロンの紹介を徹底し新規顧客UP

・外から見える位置でエステイベントを行い、エステ併設であ

 ることをアピールしエステの認知度をUP。